2011/6/12(日)のWIN5対象レース


6/12のWIN5対象レースは下記のとおり

阪神10R
あおぎりステークス

東京10R
ジューンステークス

新潟11R
川中島ステークス

阪神11R
CBC賞

東京11R
エプソムカップ


今回、荒れそうなレースばかりで、難しいです。


下記、当ブログのWIN5関連記事です。
WIN5点数計算方法
WIN5の買い方



にほんブログ村で
他の競馬予想ブログを見る。


エプソムカップのレース傾向


エプソムカップは、思いのほか、人気馬は好走しています。
1番人気が馬券に絡んだ(3着以内)のは、過去10年で7回。

前走、新潟大賞典経由で連対した馬が、過去10年で6回と多いのも特徴。
このとき、このレースでの着順が6着とか8着とか、掲示板を外した馬でも来ているのが面白い。


エプソムカップの予想記事は
エプソムカップ記事一覧から御覧ください。


買い目なら、プロの予想師による以下がお薦めです。
エプソムカップの買い目

にほんブログ村で
他の競馬予想ブログを見る。


CBC賞の傾向と過去データ


CBC賞は、過去10年で1番人気が連対したのは、たった2回。

4番人気以下が連対したのは、10回。
そのうち、10番人気以下が連対したのは、4回

と、毎年大荒れで、人気どおりにならないレースです。


まずは、その事を念頭においた方がよさそうです。

その一番の原因がハンデで、57キロ背負った馬が連対したのは、過去10年で4回。58キロに至っては0回です。
人気馬であっても、超トップハンデになると、勝ち負けすら難しいのが実情の様子。人気が、どれだけの斤量を背負うかというのと
斤量55〜56kgの馬で、好調な馬を見極めるというのがポイントになりそうです。


現状の僕の予想などは、下記記事にまとめてます。
CBC賞記事一覧


にほんブログ村で
他の競馬予想ブログを見る。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。