七夕賞、2011年の予想


サマー2000シリーズの第1戦が、七夕賞。


このレース、毎年荒れてて、予想が難しい。1番人気は、ことごとく飛んでいるから。。


斤量は、57キロより越えた斤量を背負うと厳しい。
キャプテントゥーレが、1番人気になりそうだけど斤量しだいか。。



印はつけてますが、確定ではないです。

◎キャプテントゥーレ
○タッチミーノット
▲アニメイトバイオ
△シャドウゲイト
×ダンツホウテイ


このブログでは、買い目までは公開してません。七夕賞の買い目は、プロによる予想のこちらがおすすめ
七夕賞の買い目


にほんブログ村で
他の競馬予想ブログを見る。


プロキオンステークス、2011年の予想


2011年のプロキオンステークスは、プロキオンステークス、過去の傾向から見ても、1番人気は信頼出来ます。


◎ケイアイガーベラ
○ダノンカモン
▲ナムラタイタン
△トーホウオルビス
×ドスライス


たぶん1番人気は、ケイアイガーベラかなと思いますので、◎にしました。
ただし、ここ5戦ほどみると、人気になっても凡走する時があるので、ちょっぴり不安。


ダノンカモンは、メンバーの中ではG14着という実績面で上位なので。
しかも、斤量56キロで望めるのが良い。


ナムラタイタンは、京都で5戦して3勝、相性が良い。


データから、前走つばさ賞の馬が、過去10年で8回も来ているので、無視できない。
なので、上位のトーホウオルビス、ドスライスを選んだ。


馬券の買い目は、例年のパターンで言えば、1番人気絡みなので、ケイアイガーベラ軸になりそう。プロの予想を参考にするなら、プロキオンステークス買い目がお薦め。







にほんブログ村で
他の競馬予想ブログを見る。


プロキオンステークス、過去レースの傾向


毎年、プロキオンステークスは、1番人気の連対が目立ち、予想しやすい。

過去10年で、1番人気の連対は、9回。
しかも、3着以内は、100%という高確率。


1番人気は信頼できる。


また、牝馬の活躍も目立っている。


にほんブログ村で
他の競馬予想ブログを見る。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。