ダービーの枠順はこの記事から確認。
例年と違い、皐月賞が東京で行なわれたのが、今回は影響が大きい。
しかも、3馬身差で、過去皐月賞でこれだけ大差つけたのは、ナリタブライアンに次ぐという。
同じ東京だし、オルフェーヴルが軸で問題ないと思う。上がりが平均的に33秒台〜34秒台出してるのも東京では強み。
以下、僕の予想印。
ダノンバラードが脚部不安で回避になったので、ちょっと変えてます。
◎オルフェーヴル
○コティリオン
▲トーセンレーヴ
△デボネア
×ウインバリアシオン
×サダムパテック
×クレスコグランド
サダムパテックは、前走着差つけられて負けたが、それでもコンスタントに成績を残している。
大崩していない成績だけど、血統面で距離がもつのかが鍵。
デボネアは、馬体も長距離向きというのもあるが、デットーリ騎乗が大きい。
トーセンレーヴは、連闘でプリンシパルSを勝ってダービーに望むが、例年ここでの上位馬が意外にも馬券に絡んでいるデータから、候補に。鞍上がウィリアムズなのもプラス。
青葉賞勝ち馬が連に絡んだのは、過去10年で1回のみなので、ウインバリアシオンはどうかな・・・という思いだけど、前走上がり33秒台なのは魅力的。三連単候補。
コティリオンは、思った以上に人気薄になりそう。
NHKマイル→ダービーのローテーションで勝っている馬が多いのと、父ディープインパクト、母の父トニービンなので、安易にマイラーとは言えないので、さくっと切り捨てるのは超危険。
クレスコグランドは、過去10年で、京都新聞杯上位が掲示板に入ったのが、5回。ちょっときになるので、三連単候補。
このブログは、買い目は公開してませんが、プロの無料予想と買い目なら以下がおすすめ。
→ダービーの買い目
日本ダービー、2011年予想
| Comment(0)
| 2011年G1
この記事へのコメント
コメントを書く