安田記念、2011年予想



2011年の安田記念は、なかなか難しいです。
安田記念の傾向から、1番人気、2番人気の馬が好走してます。
今年は、アパパネが1番人気でしょうが、それ以降が、ちょっと小粒のメンバーですねぇ。

現状の予想は以下のとおり
アパパネ
ダノンヨーヨー
シルポート
ストロングリターン
×ビューティーフラッシュ
×ビービーガルダン
×リアルインパクト

アパパネは、ヴィクトリアマイルの時は、めっちゃ推していたんですが、今回は絶対軸ではないと思ってます。牡馬と対戦経験1度、マイラーズカップでありますが、4着でした。あと、ちょっと気になるのが馬体重。490キロ以上の体重のときって、過去2回だけあって、いずれも4着、3着と負けてるんですよね。先日の調教後の馬体重測定では+10。当日の馬体が重が気になるなぁ、と僕は思います。


マイラーズカップ組は、安田記念の傾向から好走してます。
注目は、シルポートダノンヨーヨーですね。
シルポートは、逃げ馬ですが、京王杯で、33秒台の上がりで前の残りしたように、勝ち負け候補と言えると思います。

ストロングリターンは、京王杯勝ち馬ですが、京王杯組が、過去データからだとあまり勝ってないんですが
この馬の上がりが32秒〜33秒台が多いので、東京で4勝している実績から連対候補で。

穴は、ビービーガルダンと
斤量54キロで望めるリアルインパクトかな。

このブログでは、僕が素人っていうのもあるので
安田記念の買い目は公開してません。

プロの予想師による買い目なら以下がお薦めです。
安田記念の買い目



この記事へのコメント
アパパネは牡馬との対戦ありますよ。
Posted by at 2011年05月31日 17:06
アパパネは牡馬との対戦ありますよ。
読売マイラーズで
Posted by 安田記念予想 at 2011年05月31日 17:07
あ、4着でしたか。
失礼しましたー。

Posted by 管理人やのっち at 2011年05月31日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。