2011年秋のG1初戦「スプリンターズステークス」が、早くもやってきました。
2011年のスプリンターズステークスは、難しい。
日本馬で、軸となるような馬がいないためです。その代わり、海外からロケットマンという超大物が出走してきました。
僕の印は、以下のとおり
◎ラッキーナイン
○エーシンヴァーゴウ
▲ビービーガルダン
△ロケットマン
×カレンチャン
注グリーンバーディ
スプリンターズステークスで、僕が推したのはラッキーナイン。
海外馬で、一番ネックなのが、日本の馬場への適応です。一度、キーンランドカップを使ったので、良い指標になりました。
ラッキーナイン2着ですが、59kg背負ってます。
今回は、57kgという事もあるので、勝ち負けは固いのではという予想。
ロケットマンは、前々走、異次元の走りを見せてますが
日本の馬場への対応はどうだろう・・というのと
競馬ブックの巻末写真の馬体を見て、僕が10年スクラップしている日本の馬で、こういう馬体でG1に勝ったのは記憶にないので評価下げました。
エーシンヴァーゴウは、サマースプリントシリーズ優勝という事もあるし、馬体が良いです。
55キロで望めるのもプラス材料。
ビービーガルダンは、穴で。
1200mだと、何かしてくれる予感が強いので。
このブログでは、スプリンターズステークス含めて買い目は出してません。
スプリンターズステークスの買い目だと、プロの予想師による以下がお薦めです。
スプリンターズステークスの無料買い目
スプリンターズステークス2011年の予想
| Comment(0)
| 2011年G1
この記事へのコメント
コメントを書く