天皇賞秋2011年の予想


2011年の天皇賞秋、出走登録馬を見ると、良いメンバーが揃って面白そうです。

有力馬を挙げると、以下のような感じか。

◎ダークシャドウ
○アーネストリー
▲ブエナビスタ
△ローズキングダム
×エイシンフラッシュ

候補
トーセンジョーダン
レッドディザイア


▲ブエナビスタ
絶対に人気になりそうなんだけど、宝塚記念以来のレース。休養明けぶっつけ本番というのが不安なので。



◎ダークシャドウ
前走、毎日王冠1着

動画で見ると、ギリギリ勝ってますが、上がり32.7秒という脚を使ってます。ここ数戦で凄く成長していますね。


○アーネストリー
前走、オールカマー1着

6歳になっても、非常にレースが安定していますよね。ここ5戦、全レース3着以内ですし、一番安定していると思います。


△ローズキングダム
前走、京都大賞典1着

上がり33.1秒。しかも、59キロ背負って、この内容なんですよね。
強いです。強いんですが、最近、安定感が無いというのがあるがネックです。鞍上が、このレースの後藤じゃないのも気がかりです。テン乗りで、どーなんだろうと思ったので△にしました。


×エイシンフラッシュ
この馬も、ブエナビスタと同様、宝塚記念以来
今年の重賞では、全レース3着以内なんですよね。なので、良いレース出来れば、馬券に絡むレースをしてくると予想。鞍上がルメールというのも危険だと思って×に。



他には、札幌記念1着のトーセンジョーダン、3着のレッドディザイアを候補に上げます。


馬券にどう入れるか、捨てるか、どうしようかなと悩んでます。


最近あんまり発行してませんが、僕のメルマガです。よかったらお気軽に読んで下さい。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。