大阪杯2012年の予想


大阪杯の買い目予想

2012年の大阪杯G2(阪神芝2000m)。
毎年、G1級の馬が出走して、ハイレベルなレースが見れます。

大阪杯では、過去10年のデータを見ると、1番人気の連対は8回と、非常に鉄板です。
しかし、その一方で、5番人気以下の連対が5回もあるので、すんなり人気通りにならないレースです。

踏まえて印を付けてみました。

◎トーセンジョーダン
○ナカヤマナイト
△ショウナンマイティ
▲スマートギア
×フェデラリスト

トーセンジョーダンは、このメンツでは実績上位。前走有馬記念5着ながらも、コンマ3秒差。着順以上の力を持っている。人気は割れそうな気配なので、馬券的には美味しいかもしれない。



ナカヤマナイトは、昨年、海外遠征続きで結果を残せず、今年は前走AJCC杯2着。もっと評価されても良い馬だが、意外と人気にならない馬。斤量56キロで望めるし、かなり有力。


ショウナンマイティは、前走大阪城ステークス2着。展開的には、前残りだったが、最後の直線で猛烈に追い込んだ脚は素晴らしい。コンスタントに34秒台の上がりが使えるのも魅力。斤量56キロですし、勝ち負けありかと。



このブログでは印まで公開としてます。買い目は公開してませんが、プロの馬券予想を無料で見れます。
大阪杯の買い目



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。