皐月賞の買い目予想
2012年の皐月賞G1(中山芝2000m)。
過去10年のデータでは、1番人気の連対が5回と意外とコケている。
データをみると、前走弥生賞組の成績が優秀だと思われがちだけど、スプリングステークス上位が連対する確率の方が、ここ10年では多い。
また、若葉ステークス組も侮れなくて、過去10年で5回も連対している。
踏まえて、印を付けてみると
◎グランデッツァ
○コスモオオゾラ
▲ディープブリランテ
△ワールドエース
×ゴールドシップ
グランデッツァは、前走スプリングステークス1着
ディープブリランテが4コーナーで抜けて、そのまま押し切ると思いましたが、残り1ハロンで凄い脚を使って勝ちました。着順以上の差ですね。
負けたディープブリランテも悪くなかったです。
これだけのレースをしたのですから。馬券もグランデッツァ頭だと、そこそこになりそうです。
→グランデッツァ絡めた馬券予想
コスモオオゾラは、前走弥生賞1着。だけど、マイナー血統背景などから、弥生賞はマグレ当たりだと思われてオッズは高いと思われます。
グランデッツァに人気が集まると思うので、うまく絡めると美味しい馬券になりそうです。
→コスモオオゾラ絡めた馬券予想
ワールドエースは、前走若葉ステークス1着。最後の1ハロンで、大外から豪快に勝ちました。
この馬、コンスタントに上がり33〜34の良い脚を使いますから、皐月賞でも良い線いくと思うんですよね。
若葉ステークス組は、50%で連対してることですしね。
→ワールドエース絡めた馬券予想
このブログでは印まで公開としてます。買い目は公開してませんが、プロの馬券予想を無料で見れます。
皐月賞の買い目